最近良く聴いてる曲

ここ数ヶ月、俺はポップスが好きなんだーーーーーと叫びながらむさぼるように歌ものを聴いていた気がする。


サザンとかミスチルとかドリカムとか、いわゆるジャパン・スタンダードを恥ずかしがらず聴ける勇気が出てきました。



♂×♀×ポーカーゲーム - ベッド・イン

出落ち系アイドルかと思ったら、メンバーの二人は昔からバンド活動をしていたそうで、”芯”を感じるヤバイ系ポップスでした。

アゲハスプリングプロデュースっていう字面がもう面白い。


凹凸解決せんせーしょん - あやめと優里花

なんだこれなんだこれ!?

y0c1eさんの楽曲を掘ってたらたまたま見つけました。

楽曲の展開と、それについてくる声の可愛さ!


あらかじめ語られるロマンス - 乃木坂46

「君、これ好きでしょ?」って友達から送られてきたのがこの曲。

ツボすぎて悔しい・・・

サビのメロディが単純で水に流れるような感覚が心地よい。


I Want You To Know ft. Selena Gomez - Zedd

ちょっと前にagehaでZeddのライブを観てきた。

だからってわけじゃないけど、最近のEDM系アーティスト(と、あえて呼ぶ)の中では頭ひとつ抜けたアルバムメイクをしたんじゃないかなぁと思う。

EDM特有の派手感はそのまま踏襲して、より音楽的(≒クラシカル)な旋律を表に出してきて、ともすればこれは歌ものポップスアルバムと呼べるのかもしれない。


サマータイムラブ - Shiggy Jr.

夏時間を甘く切なく歌った楽曲!

今年の夏はこれで乗り切れる!